アメブロの「テーマ」、その役割。あなたのブログのテーマは「ブログ」だけになつていませんか?


ブログ集客をしたい!

そう思ってアメブロをはじめたら、絶対に手を入れてみて欲しいところ


それが

「テーマ」



私のアメブロのテーマはこんな感じ


ここね意外とさわっていなくて

初期に設定されている

「ブログ」にどんどん記事が入っていってる方が多いのですね



↑こんな感じで


アメブロコンサルを受けてくださる方に一番「手をかけてください!」とお伝えするのが

この項目なのです

(お写真はお客様からお借りしましたよ)




さてここからは、

なぜテーマが管理されていないと集客できないのか


まず私は集客ブログは「雑誌」であると思っています


あなたは表紙の中に気になる見出しを見つけて雑誌を手に取りました


気になる記事がよければ、買おうかなと思ったのに

その雑誌には目次がなく

パラっとめくった感じではどこにその記事があるのかわからなかったので

買うのはやめました



もっと言うなら

「桜」にどんな種類があるか調べようと思って図鑑を手にしました


でもこの図鑑には目次も索引もなくて

分厚い図鑑の中を探しまくらないと桜について調べることができませんでした


こんな図鑑、絶対売れへんわ!



で、ブログに戻ります


集客ブログは最新の記事を見て

「あー面白かった!」

これで終わりでは困るのです


最新の記事を見て興味を持ってくれた方や

検索でブログに来てくれた方に

必要な情報がいつでも取り出しやすい状態にしておかなければならないのです


間違っても

目次のない雑誌や、索引のない図鑑の様なことになっていてはいけないのです


人はめんどくさいものが嫌いです

特にweb上では長く滞在してもらうのが大変で

ちょっとでもストレスなく見てもらうことが重要となります



サービスを受けたいけど

これについてもうちょっと知りたいな


そう思った時パッと関連記事が見れる状況にしておくことが

集客ブログには必要なことなのです



どうでしょう

「テーマ」の重要性感じてもらえましたか♡


あなたのブログはどうですか

一度初めてブログを訪れた気分で「テーマ」見てみてくださいね!



うわ!私のアメブロのテーマ「ブログ」だけやわ〜

そんな時はこれを見て整えてくださいね!




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小野舞子【普通の主婦が起業する方法をお届け】

“家族時間”を一番に起業したい
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起業コンサルタント小野舞子です

「アメブロ集客」がとても得意で
普通の主婦ができる起業の仕組み
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をお届けしています

普通の主婦から起業した私は
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